2015年06月11日

粋なくつろぎ亭が開催されました!

先日、6月8日に、全国温泉キャラバン寄席
「粋なくつろぎ亭」が、優彩で行われました。
今回は、
東の三遊亭遊雀師匠と、西の笑福亭三喬師匠の
東西饗宴で行われました。
お笑いの連続の1時間でした!

粋なくつろぎ亭は、年に3回開催されており、
黒川温泉は、優彩だけで、宿泊者限定です。

次回は、10月5日(月)に開催予定です。
日本伝統文化である、温泉と笑いを体験してみませんか?!
落語 028-1.JPG
posted by 星空案内人 at 22:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

にょきにょきっ!

竹の子.jpg

当旅館一番人気の、竹林の湯。

その竹林の湯の外にある竹林から、今年は数本の新しい竹の子がにょきにょきっ!と
生えています。

大きく育てる予定です!

ぜひ、竹林の湯に入った際は、竹の子に注目してください!
posted by 星空案内人 at 17:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

粋なくつろぎ亭の開催日決定

年に3回企画している、「粋なくつろぎ亭」2015年度の
開催が下記の通り決定しましたのでお知らせします。

「粋なくつろぎ亭」は日本伝統の文化である"温泉"と"笑い"により
日本人の心とからだを元気にしたいという思いで結集した
日本各地の「温泉旅館」と、人気テレビ番組『笑点』でお馴染みの
桂歌丸師匠が率いる「落語芸術協会」による協同プロジェクト企画です。
湯峡の響き優彩もその一つの旅館となっております。

宿泊者のみ限定で、生の落語を聴くことができます。
「温泉」と「笑い」と「星空」で元気になりましょう!

開催日:2015年 3月9日(月)
    2015年 6月8日(月)
    2015年10月5日(月)
posted by 星空案内人 at 18:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする